· 

花鳥風月

前回の更新からこのひと月に起こった様々な出来事は、美しい八重原の冬から春へのドラマチックな季節の移り変わりとともに、私達にとっても大きな変化でした。

ワイナリーが3月21日オープンいたしました。畑作業を夫婦二人でこなしながらのワイナリー経営の為、昼食をとりに戻る時間帯の休日、お昼頃~14時ごろまで開店しております(営業告知をご覧ください)。お客様には大変ご不便をおかけいたして申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 また、2018ヴィンテージワインのうちシャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、ピノノワールの販売を断念したこと、お待ち頂いた皆様には心からお詫び申し上げます。この思いを2019年今年の収穫、初醸造に向けて誠意を込めて勤しんでまいります。

 美しい八重原の田園風景には、少しづつ緑があふれ殺風景だったぶどう畑は一面タンポポで黄色くなっています。冬の間眠っていたぶどうの樹は目覚め、小さな芽が膨らみはじめています。さあ、ここからです。時代も平成から令和へと移り変わっていきます。誰もが新たな気持ちでこの瞬間を通過していくでしょう。

私達も辛い思いや悲しみは平成の時代に置いて、前を向いて新しい時代に明るい幸せなワインを世の中に提供できるよう今までと変わらず、一生懸命努力していきたいと思います。

 

皆様におかれましては良いゴールデンウイークをお過ごし下さい。