6月2日 ダブルビッグゲストのご来訪

ワインは人を繋ぐといわれますが、令和元年6月2日は、シクロの歴史に残る大きな日となりました。

3月のワイナリーオープン翌日に、ホリエモンこと堀江貴文さんがワイナリーにお立ち寄りになりました。その際に弊社のワインが漫画「マリアージュ 神の雫」に掲載していただいたことを申し上げたところ、「作者は僕の友人だから今度、連れてくる」と、仰ってくださったのですが、本当に作者の先生と共に再来訪くださいました。

「神の雫」の作者 亜樹 直先生です。

堀江さんと亜樹直先生のダブルビッグゲストにご来訪いただき、感謝感激です。

その際に伺いましたが、堀江さんはかつて自転車競技部に所属されていたロードマンだったそうです。

また亜樹直先生より、弊社の化学的殺虫剤を使用せずに、下の田んぼから上がってくるカエル達に虫を食べてもらう共生農業を「カエル農法」と命名いただきました。これが出来るのも、田んぼとブドウ畑が共存しているブランド米の産地である八重原ならではの素晴らしいタッグです。

 

お二人から応援と励ましをいただき、ご期待を裏切らないような美味しいワインづくりにむけて一層精進いたします。堀江さん、亜樹直先生、そしてご縁を繋いでくださった全ての方々へ心から感謝いたします。ありがとうございました。